見込み顧客の購買意欲を高めるために。
MAツールを駆使し、顧客獲得の効率化・最大化を図ります。
獲得したリード(見込み顧客)に対し、目的に合わせオンライン・オフラインの取り組みをプランニング。
必要なタイミングで積極的にアプローチすることで購買意欲を高め、顧客獲得につながります。
とはいえ、このプロセスにどれくらいの時間・労力・予算をかければよいのか悩まれる企業も多くいらっしゃいます。
そもそもこの部分に人員を割く余裕がないといった悩みもよく聞きます。
しかし、このリードナーチャリングを重視し、的確な施策を行うことで顧客獲得の効率は著しくアップします。
MA(マーケティングオートメーション)ツールを使うことで人員不足も補うことができます。
ビジネスの成長において必須のプロセスを、しっかりとサポートいたします。
このような課題を解決します
- 見込み顧客のリストの管理ができていない
- 商談まではいっていないものの、見込みのある層にアプローチができていない
- 営業のアポイントのタイミングを逃してしまっている
- 電話でのアポイントを行なっているが、リスト管理が煩雑になっている
- コンテンツマーケティングを行っているものの、手応えが感じられない
- イベントで得た見込み顧客のリストがあるものの、その後活用できていない
- コンテンツの企画を出すのが難しく、時間がかかる
- メルマガリストがあるが、配信する内容がなくそのまま放置されている
施策
リード育成フェーズにおける代表的な施策例です。全体のバランスを見ながら各フェーズに必要な施策を組み合わせて行います。
- マーケティングオートメーション導入
- テレマーケティング
- メディア制作・コンテンツ制作
- DM・メルマガシステム導入・運用
- ホワイトペーパー制作
関連サービス
<メディア制作例>