マーケティングとセールスの課題を解決するプレイングマネージャーカンパニー
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マーケティングの要となるカスタマージャーニーの可視化、顧客のペルソナ設定から最適な戦術提案を実現。

製品やサービスの発見から購入まで、マーケティングの手法の道しるべとなるカスタマージャーニー。
弊社では、顧客の実態にもとづくペルソナ設定から、届けたい先に届くマーケティング戦略をマネジメントします。
戦略の提案にとどまらず、戦術実行プランまで統合的にサポートいたします。

マーケティング戦略/戦術コンサルティング

マーケティングにおいて重要なのは、どのような顧客にどのような手段で製品やサービスを届けるかを明確にすることです。
弊社では、お客様の製品やサービスがどのような形で潜在的な顧客と出会い、どのような道筋を辿って購入されるのかを徹底的に研究し、購入者のデータにもとづくペルソナ設定を形作ってマーケティング戦略を起ち上げます。
利益が上がる時期、需要の高い顧客層、製品を必要とする相手に届くマーケティングの手法を分析し、チームが一丸となって達成すべき目標と戦略を立案するのが弊社のコンサルティングです。
立案した戦略にもとづき、具体的な達成目標の策定と細やかな戦術のマネジメント、リソースの確保と実践の振り返りなど、統合的なサポートによる業務全体の成長をお約束いたします。

お客様の現状把握と顧客対象の徹底研究

的確な計画立案のためにはまず現状の正しい認識や情報の把握が必要です。
お客様の現状における売上実績をもとに、製品やサービスのカスタマージャーニーを可視化します。
また、業界内での立ち位置や顧客の実態にもとづく分類からペルソナ設定を行い、マーケティングを届けるべき相手を明確にいたします。

マーケティング戦略の立案

カスタマージャーニーと顧客のペルソナ設定をもとに、最適なマーケティング戦略を立案いたします。
情報的な資産と人的資産の両面から、競合と一線を画した戦略の提案が可能です。
顧客が製品やサービスを認識するきっかけづくりから購入を決定するまでの道筋を、再現性の高いマーケティング戦略として打ち出し該当製品の魅力を引き立てます。

戦術実行プランの社内ワークショップ実施

製品やサービスをどう売り出したいか、すなわちマーケティング戦略を社内でどれだけ共有できているのかが成功のカギを握ります。
弊社は、社内全体で目的・目標・戦術を共有するためのワークショップを開催します。
丁寧な質疑応答で顧客バックグラウンドの理解につなげ、今後の戦略を助けます。

KGI・KPIおよび定性・定量目標の設定

マーケティングの成功には誰の目にも明らかな目標の策定が重要です。
弊社では、中間目標と最終目標を具体的に設定して向かうべきゴールを明示します。
また、厳格な評価体制を持つKGI・KPIのほか、状況に合わせて柔軟に見直しを図ることが可能な定性・定量目標を用いたマネジメントも行います。

人員配置のマネジメントとリソースの調達

人員の適材適所はチームの運用を効率化しモチベーションを底上げします。
弊社では、プロジェクトメンバーの能力に応じた人員配置のマネジメントを行っております。
また、外部リソースの調達と活用によって目標の達成確率を向上させ、マーケティングを成功へと導きます。

PDCAサイクルの回転による持続的なマーケティング支援

プロジェクトの精度向上には、実行した戦術への的確な情報収集と評価が重要です。
弊社では、提案して実行した戦略へのPDCAを回して綿密な振り返りを行い、業務改善へのさらなる提案を行います。
PDCAを的確に回すことで、持続的な業務の成長を促して業績アップを目指します。

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