マーケティングとセールスの課題を解決するプレイングマネージャーカンパニー
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デジタル領域における新たな顧客体験。
ECサイト構築に関するご要望にお応えし、事業の拡大に貢献します。

急速なデジタル化に伴い、オンラインでの商取引が世界中で広く普及しました。
インターネット上で商品を直接販売できるECサイトの構築は今や一大事業と呼べるほどの重要性を持っています。
インターネット上に出店することでこれまで商品に触れる機会のなかった人も顧客層に取り込むことができるのがEC事業の魅力です。
また、コロナ禍で外出の機会が減少した影響もありその需要は一層高まっていると言えるでしょう。
企業の経営規模や扱う商品に合ったサービスを採用すれば新規顧客獲得やリピーターの増加につながり、さらなる事業成長が期待できます。
弊社ではお客様に合ったサービスを企画・提案し、制作や運用を行うことでCRMやデジタル領域でのマーケティングを支援いたします。

マーケティングラボのECサイト構築

ECサイト構築の目的は企業によってさまざまです。

  • 自社商品の売上を伸ばすため、新たにネット販売事業を始めたい
  • 元々ショッピングモール型のECサイトに出店していたが、自社サイトを起ち上げたい
  • 既存のECサイトをリニューアルし、使い勝手を良くしたい
  • 人員が不足しているため、オンライン販売に経営の主軸を移したい

ECサイトの構築には初期費用と月額費用がかかるため、構築の目的と企業の経営規模に合わせ、適したシステムの規模や必要な機能をよく見極める必要があるでしょう。
弊社は、お客様のニーズと商品について共に分析し、利益を最大化できるプランをご提案させていただきます。
また、これまでに多くのECサイトを運営してきたノウハウを活かし、成功と失敗の分かれ目となるポイントである集客についても継続的な支援を行います。

ヒアリング

ご依頼をいただきましたら、まずECサイト構築の目的や会社の販売状況、想定している予算などについてヒアリングを行います。
また、販売形式や決済サービス、倉庫連携などオンラインショップの運営にあたって必要となる事項についても確認し、戦略立案の参考にさせていただきます。

ECサイト構築プランのご提案・見積もり

ECサイトを構築する際にはプラットフォームを選ぶことが必要ですが、それぞれにメリット・デメリットがあるため一概にどれが良いとは言えません。
そこで、ヒアリングの際に出していただいたご要望と予算をもとに、最も費用対効果の高いプランをご提案し、詳細な見積もりを行います。
言語やセキュリティなどに関するオプションもあわせてご提示し、よりLTVを高められる戦略を立案します。

コンテンツ・デザイン設計

プランの決定後、ショップの詳細な仕様やレイアウトを設計するとともに商品の魅力を伝えるためのコンテンツを作成します。
商品の売れ行きに直接関わる部分となりますので、改めてお客様のご希望を確認しながら丁寧に進めていく形です。
ECサイトの運営に必須となる受注処理やキャンセル・返品対応などの動線構築だけでなく、ショップの認知度を上げるためのマーケティングの手法についてもご提案させていただきます。

制作・開発・施策実行

お客様とともに考案した戦略や設計図をもとにコーディングやシステム・インフラの構築を行います。
より多くの人にサイトを訪れていただけるよう、SEOを意識したコーディングを行うように努めています。
できあがったECサイトは公開前にテスト運営し、微調整を加えますのでお任せください。

公開・運用・改善

ECサイトを公開し、いよいよ運営開始です。
運用開始後は顧客の利用状況を分析し、さらに使いやすいサイトを目指してアップデートを重ねます。
また、集客力を高めるための宣伝・企画を継続して進めてまいります。
ECサイトの活用方法に関するご相談なども気軽にお申し付けください。

CONTACTお問い合わせ

マーケティングからクリエイティブ、営業代行までお気軽にご相談ください

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