WEBを使って見込み顧客の獲得。
長期化する購買検討の間にも、積極的にアプローチ。
インターネットを通じて簡単に製品やサービスに関する情報を集められるようになったことで、BtoB、BtoC問わず、購買検討期間の長期化が進んでいます。
そのため、検討初期の段階で営業社員と直接やりとりすることを嫌う傾向もでてきています。
このような変化の中でビジネスを成長させ続けるために、旧来の営業戦略とは異なる戦略に基づいた新規営業のスタイル、特にWEBを使って見込み顧客を獲得し、中長期的にわたり見込み客との関係を構築していく取り組みが重要です。
マーケティングラボでは、クリエイティブ制作やコンテンツ制作、SNSマーケティングを得意としています。
実務を経験してきたからこそ、どこにどれくらいの労力・コストをかけたらよいのか、実績に基づきプランニング。
その後もしっかりPDCAサイクルを回していくことで精度を高めます。
このような課題を解決します
- SNSを始めたが、何を投稿していけば良いのかわからない
- 認知度は上がってきたものの、実際の集客につながっていない気がする
- 見込み顧客との接点が保てていない
- 広告を出しているが、反応がなく、手応えが感じられない
- WEB広告にどれくらいの予算をかければよいのかわからない
施策
リード獲得フェーズにおける代表的な施策例です。全体のバランスを見ながら各フェーズに必要な施策を組み合わせて行います。
- ランディングページ制作
- ホームページ制作
- WEB広告
関連サービス
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