マーケティングとセールスの課題を解決するプレイングマネージャーカンパニー
03-6891-0121
平日10:00-19:00

インサイドセールスで営業効率アップ。
属人化しがちな営業活動の標準化を図り、全体の精度を上げます。

旧来の営業活動はアポ獲得から商談まで、いわゆる営業マンが一人で行うのが一般的でした。しかし実際に商談まで進んでも、話をしてみたらまったく購入段階のタイミングではなかった、そもそもターゲットではなかった、ということもあります。

そこでインサイドセールスを導入することで、従来の営業マンが行っていた業務の一部を担い、電話やメール、オンライン商談等を通じて見込み顧客とコミュニケーションを行い、ターゲットの見極めから課題のヒアリング、解決策の提示、情報提供を行うことで営業活動全体の効率が飛躍的に上がり、先述したような失敗も防ぐことができます。

また、これまでのように一人の営業マンがすべての営業活動を担うと、営業マンによって各業務や営業成績に大きな差が出てきてしまう、属人化の懸念もあります。インサイドセールス導入は業務の標準化にもつながり、こういった課題も解決できます。

このような課題を解決します

  • 商談の成功率に伸び悩んでいる
  • 確度の高い商談が少なく営業コストばかりがかかる
  • 営業マンが足りない
  • インサイドセールスを導入したいが人員が足りない
  • テレアポの数が圧倒的に足りていない
  • 営業ノウハウのナレッジ共有ができていない

施策

セールスフェーズにおける代表的な施策例です。全体のバランスを見ながら各フェーズに必要な施策を組み合わせて行います。

  • 営業戦略コンサルティング
  • 営業・テレアポ代行
  • セールスフォースオートメーション導入
  • 販促・営業ツール制作
関連サービス

準備中

CONTACTお問い合わせ

マーケティングからクリエイティブ、営業代行までお気軽にご相談ください

03-6891-0121 平日10:00-19:00