インサイドセールスで営業効率アップ。
属人化しがちな営業活動の標準化を図り、全体の精度を上げます。
旧来の営業活動はアポ獲得から商談まで、いわゆる営業マンが一人で行うのが一般的でした。しかし実際に商談まで進んでも、話をしてみたらまったく購入段階のタイミングではなかった、そもそもターゲットではなかった、ということもあります。
そこでインサイドセールスを導入することで、従来の営業マンが行っていた業務の一部を担い、電話やメール、オンライン商談等を通じて見込み顧客とコミュニケーションを行い、ターゲットの見極めから課題のヒアリング、解決策の提示、情報提供を行うことで営業活動全体の効率が飛躍的に上がり、先述したような失敗も防ぐことができます。
また、これまでのように一人の営業マンがすべての営業活動を担うと、営業マンによって各業務や営業成績に大きな差が出てきてしまう、属人化の懸念もあります。インサイドセールス導入は業務の標準化にもつながり、こういった課題も解決できます。
このような課題を解決します
- 商談の成功率に伸び悩んでいる
- 確度の高い商談が少なく営業コストばかりがかかる
- 営業マンが足りない
- インサイドセールスを導入したいが人員が足りない
- テレアポの数が圧倒的に足りていない
- 営業ノウハウのナレッジ共有ができていない
施策
セールスフェーズにおける代表的な施策例です。全体のバランスを見ながら各フェーズに必要な施策を組み合わせて行います。
- 営業戦略コンサルティング
- 営業・テレアポ代行
- セールスフォースオートメーション導入
- 販促・営業ツール制作
関連サービス
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