コンバージョンアップ、リード獲得につながる、
成果の出るランディングページを企画・制作
適切なターゲットに対して、適切なコンテンツを伝える。
ユーザーに伝えるコンテンツのシナリオ設計から、デザイン、UI設計、制作まで対応。
セールスライティングも行うことで購買意欲を高め、獲得につなげます。
マーケティングラボのランディングページ制作
- ターゲットの業界、担当者、競合、検索キーワードなど、ターゲットを分析します。
- 商品・サービスの強みを把握し、ストーリーを作成します。
- 顧客視点、顧客体験を重視します。
- ユーザーの興味・関心を高め、コンバージョンにつながるようなデザイン設計を行います。
- A/Bテストや各種分析ツールを活用し、さらにコンバージョンがアップするような改善案もご提案します。
ヒアリング・要件確認
ページの目的やページの先のマーケティングのサイクルも確認。
商品サービスの強み、弱み、他社との違い、ターゲットの企業や部署、担当者の特性や業界の言葉など、詳細な要件を確認しながら、適切な現状分析を行います。
設計
市場や企業の状況から、STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)を整理します。
ランディングページに盛り込むべきコンテンツ、ペルソナ、体験するシナリオを作成します。
ページ設計&システム設計
シナリオに基づき、ページの構成設計(ワイヤーフレーム)を作成します。
動的なアニメーションの動きなども盛り込み、デザイン着手前の認識ずれをなくします。
トラッキングの仕組みや、MA導入、その他各種マーケティングツールをページに盛り込む場合は、レイアウトや機能を考慮した設計も行います。
ページ制作&システム開発
PC、スマートフォン、ともに最適化された制作を行います。サイト制作総計10,000社超の実績を持つマーケティングラボだからこそ、デザイン・UIにこだわった制作を行います。
問合せフォームの最適化など、開発ももちろん実施します。
運用・保守
ターゲットによって異なるメッセージが必要な場合、ABテストを行ったり、ページの改訂を行い、コンバージョン率のさらなる向上を目指します。
公開後の運営においても、設計から実行まで担当します。