マーケティングとセールスの課題を解決するプレイングマネージャーカンパニー
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平日10:00-19:00

初回商談やリモート営業、インサイドセールスまで。
シーンごとに最適な営業資料を制作します。

営業資料は商談において、説明の詳細を付け加えたり、自社の製品・サービスをより優位に見せたりするための重要なアイテムです。
弊社は、初回商談における営業資料からインサイドセールスで活用する資料まで幅広く対応し、さまざまなシーン・目的に応じて最適な営業資料を制作します。
営業資料の制作では、以下のようなお悩みを抱えている企業も少なくありません。

  • コスト削減のために社内制作に取り組むも、スタッフによって内容にばらつきが出て、全体的な統一感が損なわれてしまう
  • クラウドワーカーやデザイン・制作会社への依頼は、初回のインプットに時間がかかってしまうのが気になる
  • デザイン性の高さも大切だが、できるだけ手間やコストも省きたい

弊社の営業資料制作は、このようなお悩みに対応できる、実活用視点の企画・構成力が強みです。
制作は営業・マーケティング出身者が担当するため、基礎的なリテラシーレベルが高く、初回のインプットがスムーズに進みます。
また、IT業界のホワイトペーパー制作実績が豊富なのもポイントです。
政策ガイドラインに則った一定のクオリティを担保します。
最適なサービスを提案いたしますので、まずはご相談ください。

営業資料制作サービス

  • 構成・デザイン・文章体などに統一性を持たせたい
  • インサイドセールのために、サービスの魅力を伝えられる資料がほしい
  • リモート営業に効果的な資料を作りたい

以上のように企業の営業資料に対するニーズはそれぞれ異なるため、営業資料政策サービスにおいてはきめ細やかな対応が重要です。
また、営業資料の制作においては、伝えたい内容だけではなく、場面に合わせたアプローチ方法を考えなければなりません。
特に近年主流になりつつあるリモート営業の場面では、対面での商談とは異なるアプローチが求められます。
対面とリモートでは相手への伝わり方がまったく違うので、リモート営業における資料のポイントを押さえた内容への変更が必要です。
弊社は、企業ごとの目的や要望を踏まえたうえで、個々のケースに応じた営業資料の制作に取り組みます。

事業・サービス紹介資料

事業・サービス紹介資料は、初回商談において最も使用される資料の一つです。
新しい商談のスタートを順調に進めるために必要な、事業・サービスの紹介資料を制作します。
これまでの実績や課題の解決策といった要点をまとめた資料で、効果的に事業・サービスの魅力をアピールできます。

USP紹介・比較資料

製品の魅力をアピールするうえでは、競合他社・他社製品との違いをまとめた説得力のある比較資料が必要です。
最終的なゴールを「自社製品を選定させる」こととしつつ、資料を通してUSP紹介と比較を行います。
比較し検討するにあたって注目すべき点を整理したうえで、競合他社の製品を否定する表現をせずに、検討において自社の製品をより優位に見せるための資料を作成いたします。

事例紹介資料

製品・サービスを効果的にアピールするには、実際にそれらを導入した場合、どのようなメリットがあるのかをはっきりとイメージさせることが大切です。
具体的な実績や成功例を示せる、説得力のある事例紹介資料を制作いたします。

オンライン商談に最適な営業資料制作

オンライン商談で使用する営業資料のポイントは、「1スライド・1メッセージ」であり、文字よりもビジュアルでわかりやすく内容を伝えることです。
商談相手のニーズや検討フェーズを起点にした構成と、信頼・共感を得られるストーリー設計で、オンライン商談に最適な営業資料を制作します。
説得力があり興味を惹く営業資料を活用すれば、商談をスムーズに進めることが可能です。

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