多様なプロジェクトをリソース管理からPDCAまで。
プロジェクトをリードし高い品質・納期・予算管理まで行います。
多岐にわたる分野の担当者たちが関わるプロジェクト。
その遂行・管理をするためには、チームを導くリーダーが必要です。
マーケティングラボでは、貴社専任のディレクターが最初から最後までプロジェクトをリード。
全体を見通しながら現状分析・企画から実行・進捗管理まで、目的達成までのプロセスを遂行します。
マーケティングラボのプロジェクト管理
発注側・受注側、どちらの実績も豊富なマーケティングラボだからこそ、双方の意図・意思を汲み取り、円滑なコミュニケーションのもと、プロジェクトチーム全体のバランスをマネジメントします。
透明性を高め、より良い提案を出して実行していける環境を作り出します。
進捗管理・品質管理・課題管理・情報共有など、基本の実行もツールを活用し効率的に運営します。
発注側の事業目標を高めるようなプロジェクトリードを実施します。
弊社が関わるセールス&マーケティング、コンテンツ制作、広告管理などの業務は、自社グループ含め多くの方々とチームとなり行います。
目標を正しく設定し、ドキュメントに整備していくことで、プロジェクトメンバーの意思疎通を図り、スピーディで安定感の高いプロジェクト運営を実現します。
そのために、体制構築から関わり、足りないリソースの調達も行います。
対応業務
- 要件定義
- 設計
- 品質管理
- リスク管理
- 課題管理
- 進捗管理
- タスク管理
- ドキュメント管理
現状調査・要件定義
現状の課題や業務内容、体制や目的、目標などについてヒアリングを行いつつ、要件を定めます。
概要設計・戦略立案・基本方針策定
プロジェクトの目的、目標、基本方針を明確にします。
プロジェクト管理計画書作成
WBSをベースに各ジョブの洗い出しを行います。また品質管理上、個別の管理資料も策定し計画書として整理します。
プロジェクト推進
プロジェクトを実際に推進・管理を行います。
お客様を含め、推進のためのプロジェクトリードを行い、チームのパフォーマンスを最大限高めます。
アウトプット(納品物)
- 計画書
- WBS
- コスト管理表
- 体制図
- 課題管理
- 設計資料
- 報告書・レポート