見込み顧客の購入意欲を高めるリードナーチャリング。
お客様の課題に合わせて最適なマーケティングテクノロジーの導入を支援いたします。
カスタマージャーニーのうち、とくに大切なのが見込み顧客の検討期間です。
商材の購入を検討している間に適したアプローチを行うためには、適切な施策を導き出すためのマーケティングテクノロジーが求められます。
弊社では、お客様の解決したい課題に合わせたマーケティングテクノロジーの提案から導入のサポート、利用時のヘルプまで、最適な戦略を実践するためのお手伝いをいたします。
個別の事例から事業全体のサポートまで、幅広いマーケティング支援を行います。
マーケティングテクノロジー導入
企業が抱える課題によって、導入が求められるマーケティングテクノロジーはさまざまです。
- 企業が保有する見込み顧客の情報を集約し、個別事例に適応させるマーケティングオートメーション
- 顧客の獲得と営業プロセスの改善を助けるHubSpot
- コミュニケーションを最適化し、Webサイトの効果向上を目指すカスタマーエクスペリエンスプラットフォームKARTE
- 社内外に存在するデータを可視化してさまざまな角度から顧客情報を分析するBIツール
弊社では、これらのマーケティングテクノロジーをお客様が抱える課題に応じて適した形で導入できるよう、プランの提案やサポートを行います。
複雑かつ多様化した顧客の要望や行動の分析を簡略化することで、マーケティングのパーソナライズから企業全体を見据えた戦略の構築まで幅広く対応可能です。
また、リードナーチャリングの達成目標に合わせたテクノロジーの活用戦略も提示し、顧客からの信頼獲得による業績の拡大を支援いたします。
マーケティングオートメーション
マーケティングオートメーションの導入により、見込み顧客の獲得と顕在顧客への育成が自動化され、顧客一人ひとりに最適な形でカスタマイズしたコミュニケーションが可能になります。
カスタマージャーニーの情報を蓄積して分析し、顧客の属性に適したマーケティングアプローチの構築が可能です。
弊社は、お客様が保有する見込み顧客の情報の分析やマーケティング施策の策定をスマート化するために、マーケティングオートメーションの導入から活用まで統合的にサポートいたします。
HubSpot
HubSpotの導入は、リードナーチャリングのためのデジタルインサイドセールスを助け、潜在的な顧客の獲得と育成、商談成立までの営業プロセス改善を実現します。
DMの配信から始まるカスタマージャーニーやWeb上での見込み顧客の動向を分析し、案件管理や売上の可視化による成果の最大化を支援いたします。
カスタマーエクスペリエンスプラットフォームKARTE
KARTEの導入は、Webサイトの運用において大きな課題となる新規会員獲得や離脱率の減少に大きく寄与します。
お客様のWebサイト内における見込み顧客の行動を可視化してWeb上での接客につなげ、適切なタイミングで適切なアクションを起こすことによる顧客体験の最適化を図ることが可能です。
弊社では、KARTEの導入や運用を最大限サポートすることをお約束します。
BIツール
データにもとづいた顧客情報の分析を簡略化するためには、BIツールの活用が欠かせません。
弊社は、お客様の課題解決に適したBIツールを選定し、複雑化した顧客の要望や行動の多角的な分析を可能にします。
また、分析観点のコンサルティングやBIツールをより効率良く活用するためのダッシュボード構築もお手伝いいたします。
お客様の社内で分析活動を実現できるよう、包括的なサポートを行ってまいります。