マーケティングオートメーション導入をマーケティングとセールスの両面からサポート。
ツール導入から運用、施策の改善までをワンストップでサポートします。
顧客の情報を活かしきれておらず、効果的な施策が打てていないなどの悩みをお持ちではないでしょうか。
マーケティングオートメーションツールを導入することで、営業活動を効率化し、売上増加が見込めます。
また、ツールを導入していても、それらを十分に運用し、使いこなせていないかもしれません。
弊社のマーケティングオートメーション導入業務は、ツール導入前の戦略策定から運用支援までを幅広くサポートします。
マーケティングオートメーション導入
マーケティングオートメーションについて抱える問題は、企業によってさまざまです。
- 顧客の名刺が眠ったままで活用できていない
- 顧客の状態にあった施策が打ち出せていない
- ツールの運用に十分な時間を確保できていない
- 顧客意向情報を意識した施策が実施できていない
- 実行した施策の効果検証と、改善が測れていない
- メール配信機能しか使えていない
弊社では、これらの段階にあわせて最適なマーケティングオートメーション導入を支援します。
導入から運用までをワンストップ支援
ツールを導入するだけでなく、戦略策定から運用の定着化まで、ワンストップで支援いたします。
コンテンツ制作・分析を含めた幅広い支援を提供
ツールの導入・運用にとどまらず、ランディングページやメールマガジンなどの制作からレポート分析を活かした運用まで、幅広く支援いたします。
セールス領域を含めた支援
マーケティングオートメーションを十分に活用するため、顧客のトスアップやインサイドセールスなど、セールス領域での支援も強みです。
対応業務
マーケティングオートメーションはツールの導入だけでなく、その前の戦略策定や運用定着など、幅広い知識が必要です。
弊社では各領域に精通した人材が、各段階においてお客様の効率的な営業活動をサポートいたします。
マーケティング戦略策定
ただツールを導入するだけでなく、セールスとマーケティング両方の視点から戦略を策定し、成果につながるツール導入を支援いたします。
導入・運用支援
企業が保有する情報を集約して十分に活用できるよう、専門スキルを持った人材が成果創出につながるまで共にサポートいたします。
運用定着化支援
ツールの運用を自社で行いたいと思っても、一からではハードルが高く思われるかもしれません。
そこで、管理マニュアルやレポートフォーマット作成、社内でのナレッジ蓄積なども支援いたします。
BI/ダッシュボード設計・構築支援
弊社では、顧客をさまざまな角度から分析するBIツールの導入もサポート。
ダッシュボードの設計や分析コンサルも行い、データ分析を自社内で実現できる支援をご提供いたします。