Webマーケティングを活用して見込み客を効果的に獲得。
実績にもとづいたプランニングで、中長期的にリードにアプローチできます。
インターネットの普及により、BtoB、BtoC問わず製品の購買検討期間が長期化しつつあります。
昨今の情勢もあって対面営業でのリード獲得は難しくなり、オンラインで見込み客(リード)を獲得することが重要です。
弊社はWebを通じたコンテンツ制作やマーケティング手法を用いたリード獲得を得意としております。
経験にもとづき、最も費用対効果の高いリード獲得手法を選択・提案。
見込み客と中長期的に関係を構築していく取り組みをサポートします。
リードジェネレーション
弊社は以下のような、Webを用いたリード獲得を得意としています。
- ランディングページ作成
- ホームページ制作
- Web広告
また、リード獲得フェーズだけでなく、ターゲットの選定や施策の改善、その後の購入行動につなげるための施策などを含めてサポートします。
ターゲットリストの作成
製品やサービスに対するユーザーの関心度を分類し、見込み客となりやすいターゲットのリストを作成します。
弊社では、実務を通じて身につけた経験をもとにして、質の良いリストを作成。
これによって高いリード獲得率が見込めると同時に、その後の購入フェーズにもつなげやすくなります。
リード獲得方法の決定
ターゲットとなるリードに対して、購入フェーズごとに最も効果的な手法を選び、アプローチします。
弊社は、数多くのWebマーケティング実績から最適な手段を選択・提案。
時には全体のバランスを見ながら複数の手法を組み合わせ、それぞれの見込み客に合わせたアプローチが可能です。
実行・業務レポート・改善
施策を実行したら、投資対効果をレポートにまとめて報告します。
リードの流入率、中間コンバージョン、受注などさまざまな面から手法を評価。
分析にもとづいてPDCAサイクルを回してゆくことで精度を高めていきます。
アウトプット(納品物)
・ターゲットリスト
・スクリプト
・ストーリー
・レポート資料