マーケティングとセールスの課題を解決するプレイングマネージャーカンパニー
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属人化を避けて、営業活動の効率を最大化。
インサイドセールスの導入により、営業力の強化を実現します。

近年は働き方改革の一環として、非対面で営業活動を行うインサイドセールスを導入する企業が増えてきました。
インサイドセールスは営業活動の効率化を図れるだけでなく、営業マンの能力に属人化してしまいがちな業務を標準化できます。
弊社では、全体の営業プロセスをもとに、インサイドセールスとフィールドセールスが連携しやすい業務フローをご提案。
インサイドセールスが見込み顧客とコミュニケーションを取ることで、会社全体の営業力を強化できます。

インサイドセールス

営業に関する課題は、それぞれの会社によって変わってきます。

  • 商談の成功率に伸び悩んでいる
  • 成約が取れず、営業コストばかりがかかる
  • 営業マンが足りない
  • インサイドセールスを導入したいが人員が足りない
  • テレアポの数が足りていない
  • 営業ノウハウのナレッジ共有ができていない

弊社では、営業効率アップのため、営業プロセスにもとづいたインサイドセールス導入提案を行います。

企画立案

業務成果が上がるような企画を立案するため、まず行うのは、セールス部門へのヒアリングと営業プロセスの確認です。
それらをもとに以下のような施策を組み合わせながら、必要な部分に導入していきます。

  • 営業戦略コンサルティング
  • 営業・テレアポ代行
  • セールスフォースオートメーション導入
  • 販促・営業ツール制作

営業・テレアポ代行などの際には、インサイドセールス用のコンタクトスクリプトやクライアントリストも作成します。

業務推進

インサイドセールスの担当業務が決まったら、業務にあたる人材を選定・起用します。
実際に業務を始める前には、インサイドセールスの効果を検証するためのKPIも設定。
KPIとしてよく使われる指標としては、以下のような項目があります。

  • 商談化率・商談化数
  • 受注率・受注数
  • メール開封率
  • 架電数(電話をかけた回数)
  • 通話時間

報告・レポート

インサイドセールスの効果が明らかになったら、結果検証と顧客データの管理方法をまとめて報告いたします。
また、インサイドセールスの効果をよりあげられるようなコンテンツやマーケティングオートメーション導入などもご提案。
PDCAサイクルを回すことで営業活動をより効率化できるよう、一緒になって業務改善に取り組んでいきます。

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