お客様に満足していただけるようさまざまなカスタマーサポートをご用意。
顧客からの多種多様な問い合わせに答えるために必要な業務の実行支援を行います。
カスタマーサポートとは、顧客からの問い合わせに対応する部門や部署のことであり、顧客からの質問に答え、クレームに対応するのが主な役割です。
しかし、それだけではなく、顧客の抱えている課題を解決しお客様の信頼度を上げ、お客様の収益につなげていくことも重要です。
弊社のカスタマーサービス実行支援は、お客様への信頼度を上げて収益の向上につなげるために必要なサポートを行います。
カスタマーサポート実行支援
通常、カスタマーサポートには以下のような業務があります
- 顧客が購入した商材やサービスについて、使い方の説明を行う
- 顧客からのクレームに対応する
- 電話・チャット・メールなどでの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応する
- 顧客管理に問い合わせ内容を連動させる
- 対外的なFAQや内部向けのマニュアル作成
弊社では、お客様のこれらの業務を一貫してサポートいたします。
カスタマーサポートを熟知した人材が、お客様のご要望をお伺いしたうえで、それに応じた適切な支援にあたります。
さまざまな問い合わせに迅速に対応
顧客が訴える問題を迅速に解決して、お客様の顧客離れを防ぎます。
カスタマーサポート経験を積んだ人材による支援
常に経験を積んだ優秀なスタッフが対応するため、スタッフによる対応の質のばらつきがありません。
対応業務
カスタマーサポートは、企業の「顔」として顧客の疑問や問題を解決し、クレームに対してもすみやかかつ丁寧に解決方法を探らなければなりません。
弊社では、カスタマーサポートの現場を幾度となく経験した人材が、お客様のカスタマーサポート業務を幅広く支援いたします。
顧客との各種接点における対応
カスタマーサポートにおける顧客との接点は、電話・メール・チャットなどさまざまであり、使い方の質問やクレームなど多岐にわたります。
コンタクトを取ってきた顧客の疑問点に迅速にお答えし、クレームに関しても真摯に対応し、早期解決をお約束します。
顧客管理システムとの連携業務
カスタマーサポートは、顧客管理という側面からも重要な業務であり、問い合わせの放置や同じ顧客に対する重複した対応など、不手際をなくさなければなりません。
弊社のカスタマーサービス実行支援は、お客様の顧客管理システムと連動し、顧客情報の一元的管理を可能にします。
フィードバック業務
カスタマーサービスに寄せられた質問やクレームの内容は多岐にわたり、品質の向上や対応方法、配送など外部に委託している業務に関係していることもあります。
お客様の自身の改善点について該当部署と情報共有を行い、カスタマーサービスからのフィードバックを可能にします。
問い合わせ件数の削減
顧客から頻繁に寄せられる質問に対しては、チャットボットを導入しそこに誘導するのが効果的かつ効率の良い対応です。
問い合わせの数を減らし、さらに効率的なカスタマーサービスを目指します。
顧客満足度の向上
チャットボットを導入することで、営業時間外での顧客対応も可能になり、迅速な回答が得られることで顧客満足度も向上します。
顧客獲得機会の損失の防止
顧客の対応に追われ新規の問い合わせに対応できない状態が続くと、見込み顧客の離脱の原因となりますが、現場の工数削減を行うことで機会損失の防止となります。