カスタマーサクセスにおけるさまざまな課題に対応。
組織構築から運用まできめ細やかな実行支援を行います。
近年注目を集めているカスタマーサクセス活動は、1回限りの購買や利用ではなく、継続して利用いただくことにより顧客生涯価値(LTV)の最大化を目指す活動です。
長期的に信頼や愛着を持って利用してもらい、顧客ロイヤルティを上げるには、商材に適したカスタマーサクセスの運用が重要です。
弊社カスタマーサクセス実行支援は、お客様の商材の価値を最大限に引き出すことを第一にカスタマーサクセス活動の実現を目指します。
カスタマーサクセス実行支援
カスタマーサクセスにおける課題は、企業によってさまざまです。
- 解約率を低減したい
- 解約対策の立て方を知りたい
- 顧客ロイヤルティを上げたい
- カスタマーサクセスの活用方法に自信がない
- カスタマーサクセス担当として何から手をつけて良いかわからない
- カスタマーサクセスの活動に集中する時間がない
弊社では、これらお客様のお悩みに対応できる多彩なメニューをご用意しております。
カスタマーサクセスに精通した人材がお客様のお悩みに応じた支援にあたります。
企業によって異なる課題にきめ細かく対応
弊社では、組織構築から実行支援まで幅広いメニューをご用意し、お客様の課題に合わせたご支援が可能です。
あらゆる業界に精通した人材による支援
専門のスキルを有する人材が、さまざまな業界や商材に関する豊富な知識を活かして、お客様の商材価値を最大限に引き出すよう支援いたします。
対応業務
カスタマーサクセスを活用しようにも、その組織化の難しさやカスタマーサクセス導入後の業務プロセスの改善に課題を抱える事例は少なくありません。
弊社では、あらゆる商材知識を有した人材がお客様の商材に最適な顧客コミュニケーションが取れる仕組みの設計から運営まで幅広く支援いたします。
組織構築支援
設定しているKPIに自信が持てないため、改善が進まないという悩みを抱える企業も少なくありません。
改善を念頭に置いた適切なKPIを設定しPDCAを回すことができるよう組織構築をご支援いたします。
カスタマーサクセスの組織起ち上げまでに必要な以下の業務について、きめ細かい支援が可能です。
- CX設計
- VOC収集
- 業務アセスメント
- 業務設計
- 組織起ち上げ
カスタマーサクセス運用支援
高い成果を創出するには、エンドユーザーと正しくコミュニケーションを行うなど専門のスキルが必要となります。
弊社では、短期間で成果をあげる運用を目指し、カスタマーサクセスに精通した人材がカスタマーサクセス活動における各フェーズに応じた支援にあたります。
オンボーディング活動
顧客に寄り添う形でのコミュニケーションが求められるなど、通常の営業活動とは異なるスキルが必要となります。
弊社では、専門スキルを有した人材が、お客様に適したタッチモデル選択し、お客様に代わりハイタッチやロータッチでの活動支援を行います。
また、マーケティングオートメーションを活用したテックタッチでの運用の支援も可能です。
活用促進
顧客の状況に応じて、タイムリーな情報提供やフォローを行い継続的な利用を促します。
利用率の維持・向上に貢献し、アップセルにつながる活用促進支援を行います。
研修
お客様自身で内製化をしていきたいというご要望には、各種研修やワークショップの企画にも対応しております。
解約阻止
カスタマーサクセス運用による顧客ロイヤルティ向上の結果、解約率低減、解約阻止の実現に貢献します。
アップセルクロスセル
きめ細やかな支援によりお客様の商材価値を最大限に引き出し、カスタマーサクセスの運用成果であるアップセルやクロスセルに貢献することが可能になります。